japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

コンビニの100円ライター

どうも、たくやです。

 

自分は、ハイライトのメンソール

を喫煙してるヘビースモーカーなんですが、

チョット前まで、100円均一で

(三本で100円!)

見たいな、made in chinaの

安物ライターか、zippo

使ってた人なんですが、

ここ最近は、ずっとコンビニに置いてある

BICライター愛用者です!

 

zippoもいいんですが、なんせオイルとかの

手入れが面倒ってのと、どこかに忘れた時の

リスクが高いのが辛いところで、

 

かと言って、Chinaライターも最初から火のつきが悪いとか、精度がやっぱり悪くて

(なんやこれや(꒪⌓꒪))

 

って時が多々ありました。

 

 

ある日、急いでて家にライターもタバコも忘れた時に、コンビニでBICライター買ったんです。

f:id:wthrr951:20170923125400p:image

この時買った、最初のBICライターは

紫のカチカチタイプでした。

 

使ってて思ったのが、

最初から

ちょうどいいぐらいの火力なんで

Chinaライター見たいな

火力調整のダイヤルがないんです!

 

ハッキリ言って、丁度いいぐらいにしてくれてたら、調整なんてしなくて良いですよね!

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

 

もう1つ、気にいる大きな原因になったのですが、他の使い捨てライターと比べたら1.5倍ぐらい長持ちします!感覚で言ってる事なので、実際はどの位違うかハッキリわからないのですが、メーカーの発表では、1700回( ✧д✧)

 

Σ(゚Д゚;) えっ!?

回数で言われてもwww

 

 因みに、ここ最近はあえてカチカチタイプでなくて、昔ながらの回すタイプの方がお気に入りなんです!

 

f:id:wthrr951:20170923150250p:image

 

コンビニにあるのは、多分スリムタイプって奴やと思うのですが、こちらは回数で言っても

1900回で、カチカチタイプより若干長持ちなのかな?

感覚ではあんまりわからないけど、

小さい所がいい感じです!

 

デザイン的にも、シンプルで

何処と無くオシャレな感じもして

文句無し!

調べていて知ったのですか、

和柄シリーズが最近追加されたらしいです。

f:id:wthrr951:20170923153711j:image

まだ、こっちの田舎には回って来てないですwww

見つけたら、即買い確定ですね( ✧д✧)

 

 

香川県のコンビニにあるのは、

大体スペイン産になってるのですが、

BICはフランスの会社らしいです。

 

皆さんも、気が向いたら一度

BICライター試して見てください。

 

 Amazon探って居たら、bic愛用者の心をくすぐるアイテム発見しました!

 

 

BIC(ビック) J23 スリムライター  20P

BIC(ビック) J23 スリムライター  20P

 

 

 

 

 

 

BIC(ビック) J38 電子ライター  20P

BIC(ビック) J38 電子ライター  20P