japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

刃牙に出て来る、渋川剛気のモデル

どうも、たくやです。

 

日本人ならやっぱり漫画ってものは、切っても切れないものやと思います。

その中でも、有名な『刃牙

のなかに出て来る、渋川剛気

とゆう、合気道のおじいちゃんがいるんですが

なんとその人は、実在するモデルが居たって事は、知らない人も多いと思います。

実際自分も、知りませんでした。

(꒪⌓꒪)

 f:id:wthrr951:20170923190628j:image

このフィギュアが渋川剛気ですwww

 

 

そして、そのモデルになった人

その人の名前は、『塩田 剛三』さんです!

 

 身体『154cm』    体重『46kg』

と、めっちゃ小さい体ながら、

大きなお弟子さんを、次々に投げ飛ばす、

YouTubeは、初めて見た時衝撃でした。

 

https://youtu.be/NdVyp6uFsHk

 

 

合気道ってのは、相手が向かって来る力を

利用して、相手の体のバランスを崩し

最小限の力で敵から身を守る

護身術の様です!

 

極めるまでの道は、ものすごく険しいだろうけど、小さい体のおじいちゃんが、

大きな若い男性を相手して倒しまくる姿は、

ものすごくカッコ良いですよね( ✧д✧)

 

格闘技って一言でまとめて見てたけど、

総合格闘技や、空手、柔道など

色々あるけど、動画見て

一番衝撃でした。

 

 その他にも、刃牙に出て来るキャラクターには

それぞれモデルがいるとされているのですが、

大体格闘技の選手だったり、師範とかなんですが、皆んな見るからに強そうな大きな人ばっかりの中で、塩田さんだけ小柄でおじいちゃん!

力を技でねじ伏せてる感じが素敵です。