japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

趣味の1つ、スケボーについて( ✧д✧)

どうも、たくやです。

 

自分は、30代半ばなのですがいくつか趣味があって、その1つが、スケボーです。

今回は、そのスケボーについて書いて見たいと思います。 (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

 

そもそもスケボーにハマった理由は、

若い頃サーフィンをやろうとして、難しすぎて

スノボーにシフトしました。

 

そのスノボーは、、5年ぐらいやって居てまあまあ滑れる様になったのですが、雪が降るシーズンでないと出来ない事と、遠くの山に行かないと出来ないってゆうデメリットで、子供が出来てから全く行けてませんでした。₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

スケボー自体は、中学生か高校生の頃に

ほんの少しだけ流行りに乗っかり

フリースタイルのショートの

スケボーで、オーリーを練習していた時期があったのですが、当時全然できる様にならず

やめていました。

 

 

その当時の経験もあり、スケボーって聞いたら、普通フリースタイルのオーリーとかで飛んだり跳ねたりするイメージだったのですが、

スケボーでも、クルージング用のスケボーがある事を最近になって知り、sector9って言うメーカーのロングボードを手に入れました。

 

最初クルージングボードの中でも、色々あって

ペニーボードって言う小さいスケボーがあるのですが、それとかなり迷ったのですが、

ペニーは携帯性が良いけど、乗るのが慣れるまでは難しい、逆にロングボードの方は、安定していて乗りやすいけど、携帯性が悪いらしいです。

乗りやすいって情報を信じ込み初心者の自分はsector9のチャンバーって言うロングの中では比較的短めの板を選びました。

 

スケボーには、4つタイヤがついているのですが、それをウィールと呼びます!

ショートのスケボーに入っているウィールと、クルージング用のスケボーに入っているウィールでは、硬さが全然違うんです!

 

クルージング用に入っているウィールは、

結構柔らかいウィールが入っていて、

街中の道路でも、スイスイ進めるんです。

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

綺麗なアスファルトとかだと、マジでスノボーしてるみたいに気持ちいいʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

最初プッシュ(進むために後ろ脚で地面をける技)と、止まる為のブレーキの方法だけ

携帯で調べたぐらいで、普通に滑れる様になりました。

 

止まる為の技は、絶対覚えていないとやばいですwww٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あまりに、気持ちいいし普通に自転車ぐらい速いので、軽くコンビニ行くぐらいなら、全然行けます。ただ道路はスケボーで走ったら行けないらしいので、道路はやめといた方がいいかもですwww

一度、パトカーからマイクで注意されましたwww

 

まだまだ、技とかは出来ないので、

自分的に楽しみながら覚えれたら良いかなって思ってます。

この記事読んで、興味持った人は是非

スケボー始めましょう!