japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

北のロケットじゃなく、イーロン・マスクのロケットとは?

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

今日は、ロケットについて、書きたいと思います。

 

ロケットって聞いたら、大体の人は

北朝鮮ロケットマンによる、恐怖のロケットを想像してしまうと思います。

 

確かに、TVの情報とか、政府のジェイアラート?とか、ここの所そんなニュースばっかりで

日本やグアムなど、予告された所に住んでる我々の恐怖心は、たまったもので無いです!

 

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

 

ただ、冷静に考えて見たら、

 

『警戒のアラームがなって何が出来る?』

 

って聞かれた時に、

避難?どこに?

心の準備できてたら、チョットは違うのかもしれないけど、どうなんやろ?|д꒪ͧ)…

 

 

まー、この北朝鮮の話した所で、

心ときめかないし、相手にするだけ損やと

思うので、本題に戻します!

 

 

皆さんご存知やと思うのですが、

ホリエモン』こと、堀江さんが、

ここ最近、やっている事業の1つとして、

宇宙に行くためのロケットを開発してるらしいのです!

 

宇宙に行くためのロケットって聞いたら、

『そんなの、乗る金無いわ!』

って皆んな言うと思うのですが、

そもそも、僕達のイメージの『宇宙旅行』って

アポロが月に行った時のとかのイメージやと

思うのです!

 

あの時代から、今...

ここ最近の家電の進化を思い返して下さい。

 

これだけ、機械が進化している時代です。

1番いい物を使わなくても、

コストのかからないロケットって

作れると思うのです|ω・`o)ノ"

 

堀江さんは、昔から目の付けどころが鋭いと思ってる人なんですが、今回のも◯天の時みたいに、横取りされるのかな?

 

アメリカの『テスラ・モーターズ

って会社のCEO、イーロン・マスクさんが、宇宙に行くためのロケットを、5〜7年後を目標に、地球の中で、飛行機の代わりに使う計画をしているらしいです。

 

テスラ・モーターズのロケットは、

『スペースX』と言うロケットを使っているのですが、普通ロケットで切り離して捨ててしまう部分を、打ち上げ場所に戻って来るようにして、打ち上げに掛かる費用を、100分の1に抑える事が出来るらしいです!

 

 地球の中で上手く使えたとしたら、

東京〜上海30分、

東京〜ヨーロッパ1〜2時間

とか可能らしいです。

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

 

まだまだ、身体にかかる(G)の問題とか、

色んな問題があると思うけど、

ヨーロッパに1時間〜2時間とかで行けるなら

カナリ魅力的ですよね!

 

同じ日本人として、堀江さんにも、頑張って欲しいです!\\\٩( 'ω' )و ////

 

ロケットでも、これだけ人をワクワクさせてくれる発想もあるんやな〜って思いました。

 

低価格で、一般の人でも、軽く

日帰りで海外旅行なんてのも、

何年か後には、可能かも˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 ロケットネタでも、コッチ系のネタやったら

ドンドンこいや〜˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”