japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

iPhoneXよりも、気になるのは『iPhone se+』

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

ここ最近、iPhone8に続きiPhoneX

で、アップルファンの心を鷲掴みにしちゃってるアップルですが、2018年の上半期ぐらいに、

iPhone seの後継機、

その名も

 

iPhone se+』

( ✧д✧)

 

が、出るのでは!

って言う噂があります。

 

 

 

 

僕は、現在iPhone6sを使っております。

はっきり言って、不満は無いです!

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

スペックも充分やし、容量も64Gなので、

余裕って訳では無いけど、

全然困らずに使えるレベルです。

 

 

 

さかのぼると、

初めて持ったスマホは、サムスン電子

GALAXYs2LTEって言うスマホでした。

 

はっきり言って、最悪でした。

動きは、カクカク

電話してたら、めっちゃ熱くなる

充電も、4時間ぐらいで無くなる

 

これまで持った携帯電話の中で、

1番最悪でした。

べ、別に韓国が嫌いだから言ってる訳じゃ無いよ|д꒪ͧ)…

 

あの当時は、(今もか?)知らないけど、日本のメーカーのスマホも最悪でした。

 

(嫁がNECの使ってて、

僕のGALAXYよりもひどかった(꒪⌓꒪))

 

使っていたキャリアが、docomoだった為、

iPhoneって選択肢が無かった(꒪⌓꒪)

 

 

多分ですがあの当時、この悩みを抱えていた方は、結構多かったと思います。

 

 

そこから2年後、我慢しきれず

キャリアをSoftBankに乗り換えて、

初めて持ったiPhoneが、iPhone5でした。

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

当時iPhone

使い易さ、操作性、大きさといい、

一気に惚れ込んでしまいました。

 

その後、今のiPhone6sに変えたのですが、

確かに動画を見る時は、

大きい画面に惹かれますが、

iPhone5の時の、携帯性が気に入っていた僕は、iPhone seが出た時、変えようかと悩みました。

 

6sに変えるときも、周りに6sPlusに

してる方も、結構いたのですが、

5の大きさが気に入っていた僕は、6sの大きさが、限界やと思いました。

 

普段バックを、持ち歩く人は、

Plusの選択肢もあると思うけど、

世の中の大半の、男子は

携帯をポケットに入れると思うのです。

そう考えると、大きさ的にベストなのは、

やっぱりseなんです!

 

 

長くなりましたが、

大きさ的にベストなseの大きさで、

画面の仕組みがiPhoneXの様に、ホームボタンの位置まで画面になっている

 

iPhone se+』( ✧д✧)

 

動画などを視聴する際に、大きい画面に引かれてしまう部分を、上手くカバーできてると思います。

 

まだ、噂の段階なので、

本当に出るかどうか怪しい所はありますが、

iPhoneXが出る時に、seの後継機も出るって噂があったくらいなので、全くのガセネタでは無いのかな?とも思います。

 

僕の様に、iPhone seのサイズが良いってかたは、早々とiPhoneXに変えるよりも、

ちょっとseの後継機が出るのを待つのもアリやと思います。seの後継機って事は、値段的にも

Xよりは、お求め安い価格設定やと思うし、

最強な気がするのですがwww

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”