japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

寿司チェーン店、けっきょくドコ派?

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

『日本の食』といえば、

やっぱり寿司ですよね。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

僕が小さい頃は、何かの祝い事の時や、

親戚がたまに帰って来た時とか、

特別な時で無いと、手の届かない(꒪⌓꒪)

そんなちょっと高級なイメージであった寿司が、今となっては、格安寿司チェーン店のおかげで、気軽に寿司が食べれる存在になってくれました˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

酢飯で握ったシャリに、適度にワサビを

つけて、生の魚やエビを乗せて食べる。

 

新鮮な魚を調理してるからこそできる事です。

 

やっぱり、日本人って最強じゃね?

日本発祥のものって結構、寿司以外にもあるけど、今回は寿司の話なんで、それはまたの機会にするとします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

まず、何処にもあるチェーン店で、比べます。

 

ちなみに、僕の住んでいる所には、

『カッパ寿司』無いので、はぶきますが、

どうも、食べ放題を始めたらしい|д꒪ͧ)…

めっちゃ行って見たい₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

では、こちら(田舎)にもあるチェーン店は、

 

  1. スシロー
  2. はま寿司
  3. くら寿司

 

かな?

ちなみに、123と自分の中の、ランキングになってしまった。|д꒪ͧ)…

 

ネタにやったら、はま寿司の方が、みたいなのあるけど、僕は、やっぱりスシロー派なんです。(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ 

 

アサリの味噌汁が、好きな僕は、

味噌汁でいえば、はま寿司なのですが、

その他の、寿司ネタなどは、スシローの方が好きなので、スシロー派です。

 

って事で、スシローでも、食べ放題してくれないかな〜って考えているたくやでした|ω・`o)ノ"