japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

i phone6sをアップルケアでバッテリー交換してもらってきた。記念に初書き込み。

 

 

えーーーー。

 

本日、台風18号ドンピシャで

日本上陸www。

 

 

朝一で、雨が降り出す前に

なんとかせねば・・・。

 

 

 

ここのところ、

充電の減りがはやいのと、

たまに電源が勝手に落ちてる

大事な、i phone 6s

 

調べたところ

アップルケアの期限も、

あと1週間しかないぃーーー。

 

どうもios10.2.1以降の

i phoneだと、

バッテリー交換のタイミングになると、

(設定)→バッテリー 

と進んだら、

画面最上部に

(i phoneのバッテリーの点検修理が必要になる可能性があります。)

とゆうメッセージがでるようになったらしい。

 

ぼくの、愛phone

は、充電の減りは

早くなってるくせに

このメッセージでてない。

 

 

まー、たまに電源が勝手におちてることもあるし、

アップルケアの保障あるうちに、

一度アップルストアもっていこう。

ってことで、朝のうちに、

いってまいりました。

 

 

結果、やっぱりバッテリーの

消耗具合では、交換してくれず↓。

ただ、2015年9月~10月

に製造された機種らしく

電源が勝手に落ちるリコール

掛かってたみたいで、

バッテリーだけ新品に交換してくれました↑↑。

 

交換作業してる間、

1時間ほどは、待たされたけど、

リコール対象でたすかったーー。

 

 

 

その後、家に帰って

ぼくのと、嫁さんのi phoneに

バックアップのデータいれてたら、

台風ですごい大雨

 

リコール対象だった事といい、

行きも帰りも、

台風接近中にもかかわらず、

晴れててくれたことといい。

 

なかなか、ラッキーな一日でした。