japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

水無凛かっこよすぎてヤバい!

どうも、ひさびさに更新のたくやです。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

 

昨日、日本の仮想通貨市場に

衝撃が走りました。

 

インチェックハッキング事件!

 

500億円相当の仮想通貨が、

何者かによって、勝手に引き出され

行方不明になりました。⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

 

仮想通貨に興味無い人からしたら、

『また、ビットコインか!やっぱり怪しすぎやろww』

ぐらいやと思います。( ✧д✧)

 

前にもあった、マウントGOX事件より、遥かに大金な上、ここ最近テレビとかでも、バンバンCMしてただけあって、マウントの時より、

かなり世間の耳にも、届いたと思います。

 

インチェックには、頑張ってこの

試練を乗り越えて欲しい物です。

 

 

そんな中で、一つのドラマが生まれそうな

事態になってます。(人゚∀゚*)

 

 

そもそも、今回盗まれた『XEMネム

って言う、通貨なのですが、

 

マスコミは、

『中国系の通貨で渋谷の若者に人気!』

ってアホ丸出しのコメントしてましたが、

全然違うので、普通に一度ググってみて!

 

そのネム財団が、なんと

『水無凛』

って言う日本の17歳のJKに

手助けを依頼したそうです。

 

盗まれた通貨が、何処にあるかもわかるし、

すでに現金化は出来ないようにしてるらしい!

 

ヤバすぎwww

日本のJKマジカッコ良すぎwww

 

ただ、そんな中で、気になるコメントもしてます。

『これって、北朝鮮工作員にマークされてしまうの?』

 

やっぱり北朝鮮の仕業なのかwww

 

悪い事しか出来んのかい!

(▼ω▼)

 

日本語では、パソコンに詳しくて

悪いことをする人を、『ハッカー

といいますが、英語圏では

ハッカー』パソコンに詳しいひと

『クラッカー』悪いことをする人

なんですよね!

その辺が、おかしすぎて、後付けで

日本では『ホワイトハッカー』ってのが

いいことするパソコン詳しい人らしいです!

 

英語圏と日本語で結構ズレてるせいもあって、

この神のようなJKを、悪いハッカーだと思ってる人もいるらしいですが、

日本語で言う『ホワイトハッカー』なので、

このJKが

今回のコインチェック事件を解決してくれることを期待します。(人゚∀゚*)

 

では、たくやでした。p(´∇`)q ファイトォ~♪