japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

diyの雰囲気が、格段に良くなるアイテムブライワックス塗って見た!

どうも、久しぶりの更新!

最近サボり気味のたくやですwww|ω・`o)ノ"

 

今日から、仕事が正月休みなので、

何かdiyでもしよう!\\\٩( 'ω' )و ////

 

となりまして、前々からやろうと思いながら

中々実行していなかった、

『ダイソンの収納場所作り!』

クローゼットの中とはいえ、壁に直接穴を開けるのは、さすがにナンセンス(꒪⌓꒪)

 

最終的には、前にも紹介した、ディアウォールを使って2×4の板をクローゼットの中に、立ててその板に、ダイソンの留め具を打ち付けます!

 

それが最終の目標で今日は、

2×4を、ブライワックスでいい感じに

しただけなんですが|д꒪ͧ)…

 

 

f:id:wthrr951:20171229185345j:image

 

これが、買ってきたばかりの2×4の板です。

これに、スポンジでブライワックスを伸ばしながら馴染まして行きます!

ザラザラの場所があれば、400番ぐらいの

ペーパーで、綺麗にしてから塗った方が

うまく行きます!

 

f:id:wthrr951:20171229185621j:image

軽く塗っただけで、めっちゃ雰囲気でるww

10分〜20分待ってから、いらないタオルなどで、こするとツヤが出てきます。

 

僕は、濃い色が好きなので、二回塗りました\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:wthrr951:20171229190313j:image

 

二回目塗り終えて、ボロいタオルで仕上げに拭き取りツヤを出して、これを1日置いてるおきます!

ガソリンのような、まあまあキツイ匂いがするので、明日、この続きをしたいと思います!

 

ブライワックス人気あるだけあって、

簡単だし、かなりいい感じの色になります!

 

 

 

このジャコビアンって色が1番人気らしいです。

オイルステインを下地に塗った方がいい!

って書いてた人もいたけど、僕は、これのみでも、全然いい感じです。

オススメなので、ぜひ試して見て下さい。

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では、続きはまた明日

たくやでした。|ω・`o)ノ"