japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

ダイソンレビュー

どうも、タクヤです|ω・`o)ノ"

 

今回は、タイトルの通り、

 

高級掃除機、ダイソンを使ってみた!

 

って事で、実際に使ってみた感想を書きたいと思います。

 

 

ダイソンって名前は、誰もが聞いた事有ると思うのですが、最近はコードレスが支流らしいです!その中でも、今1番売れているのが、

 

V8fluffy

 

本体部分が、V8とV6が有り、V8の方が、

静かで、充電の持ちも良くなってます。

電気屋さんで試す時は、大体maxの力に変えて試すのですが、実際に家で掃除する時に使う時は、普通の力で充分です|ω・`o)ノ"

 

fluffyって言う部分は、付属品の多さの表示なのですが、全部ついているのが、absolute

布団を吸うときや、狭い部分を使う時に便利な延長のホースや、なんとヘッドがもう一個付いてます。

 

僕は、金銭的にギリギリな方なので、付属品が

最小限のfluffyにしました。

 

 

次に使った感想ですが、

なんと言っても、めっちゃ吸う٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

MAX使う事ありませんでした。

 

コードレスな事で、これまでコードを引っ張りながら掃除機かけてましたが、そのストレスが

ゼロなので、部屋の移動もめっちゃ楽!

部屋だけでなく、車とかにも使えるのも

魅力の1つです!

 

 

absoluteの値段聞いて、

付属品でそんなに値段変わるの?

って思ったのですが、

使ってみて分かったのですが、

これまで使って来た、日本のメーカーの掃除機とは、ヘッド部分が劇的に違う!

f:id:wthrr951:20171002081503j:image

掃除機あるあるの、ヘッドに髪の毛が絡んで

ローラー全然回らない!

これは、使い出した所なのでまだ検証不充分ですが、現時点では、

使ってる素材が、髪の毛やゴミが絡みにくいようになっています。

ブランドの名前で値段が高いのも、確かに有ると思うけど、日本のこれまで僕が使って来た安い掃除機とは明らかに、ヘッド1つ比べても、

全然違いますwww˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

さすが、掃除機業界から、紙パックを無くしただけの事は有ります。

 

 

1つだけ、欠点って言うか、気になったのが

ヘッドの写メ撮っていて気付いたのですが、

全然ぶつけたりしていないのに、ヒビみたいなのが入ってる!

f:id:wthrr951:20171002081230j:image

よく見ないとわからないけど、dysonの文字の左にスジが入ってます|д꒪ͧ)…

 

エェーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

 

気になりすぎて、Google先生に問いかけて見たら、他にも気になった人も沢山居たみたいですが、こう言うデザインらしいです。

 

www!

f:id:wthrr951:20171002083452j:image

 

デザインなんやったら、左右対象にしとかんかい!

 

 芸術ってのは、凡人には理解しがたい場合が、多々有ります|д꒪ͧ)…

まー、使って居たら傷なんていくつも入るだろうし、そんなデザインって事で気にしないで行こう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

まとめると、

1、コードレスはやっぱり使い勝手が◯

2、ヘッドの作りが、物凄く考えられている

3、サイクロンタイプの先駆者だけあってゴミ捨ても紙パックいらないし◯

 

使って見た感想としては、大変満足です!

念願のdysonなので、大事に使っていきたいと

思います。

 

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V8 Fluffy】SV10 FF2

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V8 Fluffy】SV10 FF2