japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケボーシーズン到来!\\\\٩( 'ω' )و ////

どうも、すっかり朝晩が涼しくなって来て、 気持ちいい睡眠が取れている、たくやです。 ここ何週間かで、すっかり秋らしくなってきました |ω・`o)ノ" 食欲も盛り上がり、読書は夜したらいいとして、やっぱり昼間は体を動かしましょう。 公園とか、河川敷など…

スケボーのベアリングのメンテナンス方法!

どうも、たくやです|ω・`o)ノ" 今回は、前回の続きかな? ベアリングのメンテナンスの仕方について書きたいと思います。\\٩( 'ω' )و //// ちなみに、グリスタイプのベアリングはメンテナンスフリーなので、今回の記事は、 オイルタイプのベアリングの場合…

スケボーのベアリング、信頼の日本ブランド(ニンジャ)

どうも、たくやです|ω・`o)ノ" 今回はスケボーのベアリングについて書きたいと思います\\٩( 'ω' )و //// その前にスケボーの仕組みとして、 1.デッキ(板) 2.トラック(板とタイヤを固定する金属) 3.ベアリング 4.ウィール(タイヤ) 簡単に言うと、ス…

スケシュー(スケボーする時の靴)について

どうも、たくやです|ω・`o)ノ" 今回は、スケシューについて書きたいと思います。スケボーってデッキ面(板の足を置く所) が滑らないように、紙ヤスリみたいな素材を貼っているんですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) その上で、オーリーをしたりする時、 スケシューの横の部分…

狙ってるスケボー、ガーバーについて!

どうも、たくやです! 気づけば、もう9月も末に近づき 涼しく過ごしやすい季節になって来ました。 いわゆる、『秋』ですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 読者の秋、スポーツの秋、食欲の秋! っと昔から言う様に、何事もやりやすい時期ってことで、その中の『スポーツ』にあ…

アイコス、ハーブスティックエコ、比較!

どうも、、たくやです。 今回は、普段ハイライトメンソールを吸ってる 僕が、アイコス、ハーブスティックエコ、 を吸ってみたクチコミを書きたいと思います。 ちなみに、アイコスは一本吸っただけなので、 変更して、体の調子がどうとかの意見は わかりませ…

趣味の1つ、スケボーについて( ✧д✧)

どうも、たくやです。 自分は、30代半ばなのですがいくつか趣味があって、その1つが、スケボーです。 今回は、そのスケボーについて書いて見たいと思います。 (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞ そもそもスケボーにハマった理由は、 若い頃サーフィンをやろうとして、難しすぎて …

刃牙に出て来る、渋川剛気のモデル

どうも、たくやです。 日本人ならやっぱり漫画ってものは、切っても切れないものやと思います。 その中でも、有名な『刃牙』 のなかに出て来る、渋川剛気 とゆう、合気道のおじいちゃんがいるんですが なんとその人は、実在するモデルが居たって事は、知らな…

コンビニの100円ライター

どうも、たくやです。 自分は、ハイライトのメンソール を喫煙してるヘビースモーカーなんですが、 チョット前まで、100円均一で (三本で100円!) 見たいな、made in chinaの 安物ライターか、zippo 使ってた人なんですが、 ここ最近は、ずっとコンビニに…

讃岐人による、讃岐うどん店ランキング!

どうも、たくやです。 本日朝から、雲行き怪しいな〜って 思ってたら、やっぱり夕方から雨でした。 この時期の雨は、洗濯物も乾かないし って発言が主婦やwww ジメジメした気持ち切り替えて、 うどん県(香川県)に来てくれた 県外の方に、讃岐っ子の自分が …

iOS11からの新機能で、YouTubeが変わる?

えー、どうもたくやです。 iOS11が、昨日からアップデート可能になったんですが、新たに増えた機能の中で、 1つ衝撃なアップデートがあったので、 報告します! これまで、iPhoneでやっているゲーム、 『パズドラ』とか『モンスト』 その他、『クラクラ』な…

安室ちゃん引退(›´ω`‹ )

どうも、たくやです。 先ほど空いた時間で、Yahoo!ニュース見て ビックリ! 来年の9月16日で安室ちゃんが、引退らしいです。 1983年生まれの、僕世代の人は かなり衝撃やと思うんですけど、 中学生の頃とかめっちゃ 安室ちゃん流行ってたし! 色んなファッシ…

一鶴・土器店からの、日本語上手な外国人!

[:contents]祝!2日目! どうも、たくやです。 昨日の台風で大荒れだったのが信じれないほど 晴天で、9月半ばってのもあり、 過ごしやすい季節になってきた今日この頃です。 ぼくは、香川に住んでるのですが、 いわずと知れた、讃岐うどんと肩を並べて 有…

i phone6sをアップルケアでバッテリー交換してもらってきた。記念に初書き込み。

えーーーー。 本日、台風18号ドンピシャで 日本上陸www。 朝一で、雨が降り出す前に なんとかせねば・・・。 ここのところ、 充電の減りがはやいのと、 たまに電源が勝手に落ちてる 大事な、i phone 6s 調べたところ アップルケアの期限も、 あと1週間し…