japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

狙ってるスケボー、ガーバーについて!

どうも、たくやです!

 

気づけば、もう9月も末に近づき

涼しく過ごしやすい季節になって来ました。

いわゆる、『秋』ですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

読者の秋、スポーツの秋、食欲の秋!

っと昔から言う様に、何事もやりやすい時期ってことで、その中の『スポーツ』にあたるのかな?自分の趣味スケボーです( ᐛ)

 

f:id:wthrr951:20170926172556j:image

 

これが、自分の持ってる1つのスケボー、

フリースタイルのショートのスケボー

普通スケボーって聞くとこれを想像すると思います。

 

が!30代半ばの自分はなんせコケるのが怖い!

『ヘタレwww』

板を回すのはもちろん、チョット跳ぶのも怖いです|д꒪ͧ)…

見るのとやるのでは、全然違うと言いますか、

でも、その難しい所が面白い訳でもあり、

自分のペースで楽しむのが一番やと思います。

 

f:id:wthrr951:20170926173140j:image

 

これが、2つ目のsector9のロングボード

『チャンバー』です|ω・`o)ノ"

こちらは、クルージングボードなので、

跳んだりはしないで、ポンピングと言う、

クネクネとターンを連続する事によって、

振り子の原理で、進んで行く技や、

パワースライドと言う、車のドラフトの様に

横滑りさせたりする技などをして滑るのが

この、ロングボードの滑り方です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

YouTubeとかで色んな人見てたら、ロングで

ショートの様に跳びまくっている

ヤバイ人もゴロゴロいますが|д꒪ͧ)…

 

そんな中で、今自分が次に狙ってる

スケボーが、ガーバーって言う

サーフィンの練習用に開発されたみたいな板です˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

前のトラックが特殊で、凄い角度で曲がったり出来ます。そのおかげでポンピングが 他のクルーザーと違い、非常にやりやすいので、ほぼプッシュしなくてもグイグイ進んで行けます!

 

 https://youtu.be/CyBrNel8U8Q

 

これが、動画です|ω・`o)ノ"

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=wthrr951-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01NAL66CZ&linkId=ae7edb881ea3ee2f79d0bebecf6e0e12&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 

欲しいけど、まあまあ高級なメーカーなので、

3〜4万しちゃいます|д꒪ͧ)…

高すぎて買えねwww

 

実物を見たら分かるんですが、

板自体も綺麗で、高級感が有ります。

 

とりあえず、お金無いので今ある2つのスケボーでしばらくは楽しみます\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

スケボーって聞くと、若い子がやってるイメージですが、やって見て気づいたのですが、

案外おじさんとか多いです!

子供と一緒にするのも、オススメです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

これから過ごしやすい季節、

体動かして楽しみましょう!

╭(´ิϖ´ิ`)╮≡╭(´´ิϖ´ิ)╮