japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

スケシュー(スケボーする時の靴)について

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

今回は、スケシューについて書きたいと思います。スケボーってデッキ面(板の足を置く所)

が滑らないように、紙ヤスリみたいな素材を貼っているんですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

f:id:wthrr951:20170927034650j:image

 

その上で、オーリーをしたりする時、

スケシューの横の部分(小指の根元辺り)を、

デッキに滑らしたりするので、

ショートやってる人は特にスケシューの

痛みが早いです|д꒪ͧ)…

 

僕も最初、チョット練習しただけで、

スケシューの横が破けて、

履けなくなりました(›´ω`‹ )

 

多分スケボーやってる人なら誰もが、

靴の消耗の早さで、悩まされると思います。

 

そこで、前々から気になってた『シューグー』

って言う、靴の補修とか、補強をする為の

 

グッズを試しに買って見たのですが、

これがメッチャ調子いいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 


 

使い方は、

 

1.お気に入りのスケシューの綺麗に汚れやホコリを落とします。

 

2.穴が空きそうな部分(痛みやすい部分)に、付属されている、アイスのバーみたいな木が、ヤスリになっているので、それで軽く擦ります!

 

3.擦った所に、アイスのバーで薄く何回かに分けて塗り、靴の横をテカらします!

 

\\٩( 'ω' )و ////完成!\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

また、もし靴底が剥がれた時とかも、

シューグーで補修したりも出来ちゃう

カナリ使える道具なんです!

˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

 

スケボーやってる人はもちろん、

お気に入りの靴の底が剥がれた。

って人にもオススメです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

スケーターには必須アイテムですね!

☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)

 

 

 

 

 

オススメのカッコいいスケシューです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)