japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

スケボーのベアリング、信頼の日本ブランド(ニンジャ)

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

今回はスケボーのベアリングについて書きたいと思います\\٩( 'ω' )و ////

 

その前にスケボーの仕組みとして、

 

1.デッキ(板)

 

2.トラック(板とタイヤを固定する金属)

 

3.ベアリング

 

4.ウィール(タイヤ)

 

簡単に言うと、スケボーは4つのパーツから

出来ています!

それぞれを止める為のボルト、ナットなどは

はぶいています。

 

その4つの中の、ウィールの中に入れて、

ウィールを回しやすくする為のパーツを、

ベアリング

 と言います!

 

 

       『ベアリング』っと言っても

カナリ種類があって、最初はどれがいいかわからないwww|д꒪ͧ)…ってなるのですが、

大きく2つに分けると、

 

1.オイルタイプ

 

2.グリスタイプ

 

と2つの種類があります!

 

オイルタイプの特徴は、メンテナンスが必要で

面倒ですが、メンテナンスを行う事で

かなり長く使えます!

 

グリスタイプの特徴は、メンテナンスフリーで

メンテナンスしなくてもいいので楽なのですが、回らなくなって来たら、交換するしかありません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

ちなみに僕は、オイルタイプ使ってます!

\\\٩( 'ω' )و ////

 

    オイルタイプの中でも、またまた種類があります。ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

 

ABECって言う表記で表すメーカーが多いのですが、ABECの後の数字が3.5.7と

数字が大きいABEC7が良く回ります!

その反面衝撃に弱いです。

 

クルーザーとして使う人は、

ABEC7とかがいいと思います。

 

ショートボードで、オーリーなどをする人は、

ABEC3.5でもいいと思います。

 

代表的なメーカーで、

 

 

 

 

BONES ベアリング MINI LOGO

BONES ベアリング MINI LOGO

 
BONES ベアリング SWISS

BONES ベアリング SWISS

 

 


 

 

BONES、ninja

の2つのが、有名なベアリングメーカーです。

他にもあるけど、僕は口コミとかも信頼出来る、日本ブランド(ninja)のスーパー雷神

を、ロングに入れているのですが、メッチャ

回りいいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

チョット高いですが、メンテナンスする事で、

全然回りが悪くなってません\\\٩( 'ω' )و ///

 

自信持ってオススメします!

 

では、今回はこの辺で˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”