japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

iOS11からの新機能で、YouTubeが変わる?

 

えー、どうもたくやです。

 

 

iOS11が、昨日からアップデート可能になったんですが、新たに増えた機能の中で、

1つ衝撃なアップデートがあったので、

報告します!

 

 

これまで、iPhoneでやっているゲーム、

『パズドラ』とか『モンスト』

その他、『クラクラ』などなど、、、

今となっては、スマホ持ってたら

何かゲームしてる人の方が多いかも。

 

 

分かりやすく言うと、そのゲームを

これまでは、パソコンに繋いで、

パソコンの機能でゲームを録画して

YouTubeに人気YouTuberたちは

アップしてました!

 

 

それが、今回のiOS11のアップデートで

画面録画って機能が増えて、

iPhoneのみで、ゲームなどを録画出来るようになったらしいです。

これまでYouTube載せたいけど、

動画編集ができないために、

諦めていた、数多くの

ゲームを極めてる人が

YouTubeを初めれるチャンスやと思います。

 

 

また、ゲームだけでなく

ちょっと考えただけで、iPhone

機能の説明なども、YouTubeにアップされるだろうと思います。

今回のアップデートはかなり

いい感じのアップデートで間違い無いと思います。

 

 

ここの所、心に響くアップデートが

無かっただけに、今回の画面録画

って機能は、かなりワクワクさせられます

(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

もう1つ、あんまり関係無いと思う人も多いかもですが、Wi-Fiスポットなどで同じiOSを使っている端末と繋ぐとき?

僕も詳しくわからないのですが、

これまで、フリーのWi-Fiスポットで

データを抜き取るっ事が、

結構簡単に出来てた見たいなんですが、

それに対しての、セキュリティ強化

みたいな感じのアップデートも

含まれてるらしいです。

 

 

世の中便利になって、

もはや、無くてはならないぐらいに

当たり前にみんなが使ってる

インターネットですが、

 

iPhoneを世界へ解き放ってくれた

ジョブスの様な、いい人もいれば、

色んな手段で、パソコンやiPhoneをダメに

する、ウイルスを解き放つ輩も居るので、

セキュリティ強化は、

しといた方が、間違い無いです。

 

 

まとめると今回のアップデートは、

当たりで間違いないと思います。