japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

衣替えの季節、便利な生活の知恵!

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

だいぶ涼しくなってきたな〜˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

って思っていたものの、ここ何日か寒い位になって来ました (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

そうなって来たら、面倒だけどしないといけないのが、衣替え!

 

押入れのコロケースの中から、冬物出して

タンスの夏物を、逆にコロケースへ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

  僕は、何年もこれを繰り返して来ました(꒪⌓꒪)

 

 

何気に面倒くさいし、

『何か簡単な方法無いかな〜?』

ってずっと考えていて、ひらめきました!

 

この方法思いついてからは、

めっちゃ簡単にできてます\\٩( 'ω' )و ////

 

 

その方法とは、

  同じタイプの、3段ボックスを

押入れの中と、普段使ってるタンスの位置に

設置する!(同じタイプのを2つ買う!)

 

 

衣替えの時に、3段ボックスの柱部分はそのままにして、引き出しになってるボックスごと

入れ替えて終了です|ω・`o)ノ"

 

 

服が多い方は、3段ボックスを6段の奴とか使えば、しまい切れると思います。

 

 

  『そんなの、してるわ!』

 

 

って方は

ごめんなさい(꒪⌓꒪)

 

 

きっと、僕みたいに、

毎回コロケースと、タンスを入れ替え

してる方もいると思うので、

ちょっとした、生活の知恵でした。

 

2つ買うって事で、ちょっとコストはかかりますが、長く使える物やと思うので、僕は便利さを選びました\\\٩( 'ω' )و ////

 

これを読んで、誰か1人でも、

衣替えが楽になってくれたら嬉しいです!

 

 

サンコープラスチック 衣類収納3段 オーラ 幅39×奥74×高71cm ブラウン

サンコープラスチック 衣類収納3段 オーラ 幅39×奥74×高71cm ブラウン