japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

近い将来、コンビニから◯◯が、居なくなる?

どうも、気温の変化が凄すぎて、

対応しきれてない、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

今回も、前回に引き続き、『◯◯が!』シリーズで行きたいと思います (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

僕が子供の頃は、今ほどコンビニの数も無く、

現在とあの頃を比べると、有りえないぐらい

日本国民の生活は、便利になったと、日々実感しています。

 

24時間いつでも、開いてるし、

あの頃なら、自動販売機でタバコや飲み物を

買って居た訳ですが、現在は、いたる所に

コンビニがある為、どこかに行く途中や

待ち合わせなどにも、

そして最近では、荷物を送ったり、

電気料金などの支払いまで、なんでも出来る!

 

今の日本の便利さの、ベースになっていると言っても過言では無いと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

 

そんな、コンビニですが、

中国などでは、なんと(店員さん)が、

居ないコンビニが出来ているそうです!

身分証を提示して、店に入って

自分で、レジを通す!

(中国で、それがなりたつのかな?)

 

 

 

点と点が繋がって、線になる!

 

 

 

ってのが有りますが、その店員さんが居なくなるってのを聞いて、

 

ふとアメリカなどで、

体に(マイクロチップ)を埋め込む人が、

増えているって聞いていたのと、

ものすごく繋がってしまいました。

 

マイクロチップ埋め込みと、最近話題の、

仮想通貨(ビットコインなど)は、

埋め込んだチップに、仮想通貨のデータを

入れたりして、現金を持たなくていい!

 

持たなくていい!って言うのは、

同時に、無くしたり、落としたりする心配が

無くなると言う事なのです!

 

この3つが、繋がる可能性が結構あると思います。

都会の方の、電車を移動の主体としてる人は、

今の時点で、SuicaApple Payなどを

使っている人が多いと思います (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

それを、今はiPhoneやカードですが、

体に、チップとして入れてしまう日が

すぐ近くに来てるのかもしれません!

 

仮想通貨って結局、WAONとかも、

一緒な事やと思います。

 

最初は、抵抗があるけど、

気づけば、慣れてきて、

人間ってのは、便利な事を選んで言ってしまう

物なんやと思います (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

 

でも、僕個人の意見は、

日本のコンビニには、

高校生とか、未来の為に

お金を稼ぐアルバイト店員がいて、

クリステル風に(おもてなし

してくれる、そんな文化が

残って欲しい気持ちもあります!

 

結局考えても、先の事は分かりませんが

|д꒪ͧ)…

いい国、日本であり続けて欲しいです!

 

 

では、たくやでした|ω・`o)ノ"