japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

親知らずが痛すぎてねれない!

どうも、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

僕は、左下の親知らずは、

賢い生え方で、歯ブラシで磨ける為

大丈夫なのですが、右下の親知らずが

歯ブラシが届かない所から、虫歯になってしまい、2年前ぐらいにめっちゃクチャ痛い時があったのですが、神経をぬいたのかな?

 

それから、痛さはまったくありませんでした。

 

 

去年、他の所で、虫歯を治療している時に

歯医者さんに

『親知らず抜かないでもいけますかね?』

って聞くと、

『今のところ生え方は、そのまで問題で無いので様子見ましょう』

的な事を言われ、

(だいぶ前の事なのでうる覚え

安心していたのですが、

2、3日前から、歯磨き後のうがいの時に

奥歯の方がしみる気が!(꒪⌓꒪)

 

気のせい、気のせい。

と、思い聞かせ放置していたら、

とうとう昨日の夜、

それは突然やってきました|д꒪ͧ)…

 

寝ようと、ベットに横なっていると、

『ズーーン、ズーーン』

と、右下の奥歯の方がカナリ痛む!

 

その、『ズーーン、ズーーン』

は、どんどん大きくなり、とてもじゃ無いけど、絶対ねれない。

 

喋るのも、ままならない状態で

嫁さんに、『ロキソニンない?』

と、助けを求め、なんとか手に入れた

ロキソニン1つ飲んでも、変わらず痛い

(꒪⌓꒪)

 

たまらず、2個目飲んで

ちょっとはマシになって来たけど、

それでも波があって、痛くなり出したら

どんどん痛くなって来て

痛みが気になり、寝付けない(꒪⌓꒪)

 

 結局、ロキソニン2個で寝付けなくて、

ロキソニンも無くなってしまい、

イブクイックも1つ追い足しで飲んで、

やっと寝付けました。

 

親知らず恐るべし!

歯の痛みだけは、ほんまに苦手です。

(꒪⌓꒪)

明日、歯医者したけど、今晩

なれるか心配です。|д꒪ͧ)…

 

では、たくやでした|ω・`o)ノ"