japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

洗濯物が乾きにくい、部屋干しが多いこの頃、

どうも、たくやです|ω・`o)ノ"

 

 夏前の梅雨の時期と、ここ最近のような、寒くなりつつある時の、天気が優れない日は、本当に洗濯物が乾かず、生乾きのイヤな匂いが気になる季節です。|д꒪ͧ)…

 

外に干しときたいけど、雨が気になって、

このご時世、大体の家庭は共働き、

気軽に外に干して、仕事にも行けないし

(꒪⌓꒪)

 

そこで、何か家の中で洗濯干しを作れるいいアイデアないかな〜って色々調べていたら、

ディアウォールって言う、2×4の柱を突っ張り棒の様に、立てるアイテムを発見しました。

 

 

 床から天井の長さを図り、

例えば2Mであれば、それから40cmマイナスで、2×4の木をホームセンターなどで、カットしてもらいます。(製品説明では、45cmになってますが、40cmの方が、しっかり固定出来ます)

その柱に、自分の好きな様に、物干しをかけれる様にするだけで、(僕は100円均一探りました)

かなり自由度の聞く、イケてる

物干し場の完成です!

 

結構簡単なので、diy初心者にオススメです!

 

かと言って、室内干しには違いないので、窓を開けて置けない人は、生乾きが解決してませんよね(꒪⌓꒪)

 

その対策は、僕の場合は、一回片付けかけてしまった扇風機を、タイマーで当ててます

それでちょっとは、マシになりますが、

それでも気に食わない人には、これをオススメします!

最強アイテム、除湿機!

 

 

 

 

 アイリスオーヤマの製品ってのは、シンプル、イズ、ベスト!って感じで

シンプルな機能で、値段も手頃な物が多いです!

僕は、現時点では扇風機で、なんとかやり過ごしてますが、除湿機ホンマに欲しいです!

₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

(嫁をどうやって、説得するか考え中です)

www

 

では、今日はこの辺で、

|ω・`o)ノ"