japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

日本って国は最高やと思うけど、NHKって

どうも、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

ショッピングモールなどで、ご飯食べたりする時、日本人って買った物とか持ち物置いて、

席取りして、ご飯を買いに行ったりしますよね?他の国であんな事やったら、物は誰かに迷わず持っていかれるらしいです。(꒪⌓꒪)

 

財布ですら、日本なら落としても、帰ってくる事があります。

僕が今仕事している所は、中国人研修生が沢山いるのですが、その中の1人が財布を落としてしまい、めっちゃ凹んでて、僕はその時、

 

(最近、外国人も増えて来てるし帰ってこないかもな(꒪⌓꒪))

 

って、思っていたのですが、2日後ぐらいに、

中身のカード類はもちろん、現金50000円も

そのまま帰って来たらしいです。

 

(最近の、研修生は普段50000円も財布に入れとんかい!(((;꒪ꈊ꒪;))))

 

その中国人が、国に帰って、そのエピソードを

話してくれて、少しでも中国人の反日感情

減ってくれればいいのですが。₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

で、本題のNHKについてですが、

結構、ムカついてます。

  1. まず、受信料意味がわからない!
  2. 今回の、受信料払っている人の個人情報の漏れの件

 

受信料ですが、NHKを見てる見てないに関係無しに、国民の義務とか言いながら、払わしています。国民の義務?TVを国民全員が見て無いとおかしいって?

国民の義務とか払わす為の事を考えるより、払う側が満足して払えるシステム作るべきやろ?

 

地デジで普通にやってるTVって、DQNのクレームばっかで、規制規制で面白さがどんどん無くなっていると思う。

確かに、規制しなきゃいけない事もあるけど、

言葉が汚いけど、言ってること間違って無い人とかも、叩かれてる時代な気がする。

筋が通ってるなら、謝らず貫けばいいと思うんやけどな(꒪⌓꒪)

 

 

そんなムカついているNHKが、

民衆からかき集める為に、仕入れた個人情報を

漏らしたらしい。

 

んーー。

これは、日頃の行いが悪いNHKやから、

救いようが無いわな(꒪⌓꒪)

謝罪はええから、

受信料の問題どうにかしろよ!

 

一回払ってしまったら、文句も言えなくなるから、まだ払って無い人は、

個人情報漏らされたら困るから、払えません!

もっと、視聴者が満足する番組を作って、

セキュリティも安心です!

って証明してくれたら、払います!

 

で、いいと思うんですけどね!

戦後の朝日よりは、マシなんかもしれんけど、

NHKってか、地デジの未来も

このままでは、短いと思うわ!

 

今回は、イライラしてた、たくやでした。

|ω・`o)ノ"