japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

丸亀製麺の牛すき釜玉うどん!

どうも、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

今日は、昨日の昼ご飯に食べた、

丸亀製麺(牛すき釜玉うどん)

を、うどん県民代表として、

食べた感想を書き込みたいと思います。

 

f:id:wthrr951:20171009221347j:image

 

全国チェーンの丸亀製麺ですが、

実際香川県には、2つぐらいしか無くて、

しかも、両方ともめっちゃ遠い|д꒪ͧ)…

 

丸亀製麺の『丸亀』ってのは、

香川県の中の、地名なんですが、

実際丸亀に、丸亀製麺は無いです(꒪⌓꒪)

 

知ってる方も、多いと思いますが、

詳しく言うと、丸亀製麺

神戸(兵庫県)の店なんで、

讃岐うどんでは無いのです。|д꒪ͧ)…

 

そんな理由があって、中々食べれない丸亀製麺なんですが、ようやく昨日、CMでよく見て、

(うまそう〜)˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

って気になっていた、

牛すき釜玉うどん!

とうとう食べれました\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

嫁と2人で、うどんと、おむすび、天ぷら

適当に取って、会計で

 

まさかの2000円オーバー

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

 

 

まず、うどんとは、思えない値段にびっくり!

 

 

味は、(すき焼き)ですね (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

普通に美味しいです\\٩( 'ω' )و ////

ただ、牛すきうどんなら、あれでいいと思います。

でも、あれは、

釜玉うどんでは無いやろ〜www

 

香川県には、うどんマニア(麺通団)の方がやってる『うどラジ』って言う、

ラジオがあるのですが

そのラジオで、麺通団

丸亀製麺が、釜玉うどんの特許取ろうとしていたらしいで!』

ってめっちゃ怒ってたのですが、

怒る理由がちょっと分かった気がします。

 

 

うどん県民の、僕に言わせれば、

丸亀製麺釜玉うどんは、

釜玉うどんでは無いやろwww

 

釜玉うどんって言うのは、

『山越え』か『谷川』みたいに、

茹で上げたうどんを、釜からそのまま

どんぶりに取り、熱々のうどんと卵を絡めるのが、釜玉うどんです!

特許取ろうとするなら、せめて

本当の釜玉うどん作れるようになってから、

取らなwww(꒪⌓꒪)

しかも、特許って

丸亀製麺が取ったら、本場の讃岐うどん店は

釜玉うどん作ったらいかんのかいwww?

 

 

味付けと肉は、美味いので

文句無いのですが、

釜玉うどん』って名前を、

使うなら、もう少し

うどん自体を、頑張って欲しいですね

 (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

後、値段ももう少し

頑張らないと、

香川県では、やっていけないですよ。

 

 

うどラジ聴いて、うどんファンの僕は、

ちょっとイラっとしてたので、

チョイと、ディスってしまいました。

(꒪⌓꒪)

 

 

それから、気になって

丸亀製麺 特許 釜玉うどん

って検索したら、

2ちゃんが、あって

その中で、知ったかぶりの人が、

たくさんいましたwww

(꒪⌓꒪)

 

丸亀製麺けなして、はなまるうどんを、めっちゃ美味いって言ってる、意味不明な人www

(꒪⌓꒪)

 

確かに『はなまる』は、

讃岐のうどん屋さんやけど、

下ランクのチェーン店やから(꒪⌓꒪)

 

チェーン店やのに、どの店舗も

地元の人が認めるうどん屋は、

『麺や』やと思う!

 

麺やは、チェーン店やのに、

どの店舗行っても、普通に美味しいですよ。

値段も少し高いかな?って位に抑えてるし、

今、うどんのチェーン店の中なら、

ダントツで『麺や』やと思います\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

あと、『本当のうどんなんて高くて食べれない!丸亀製麺は貧乏人が安物うどん出して貰うとこだろ!』って言ってる人!

 

本場の本当の釜玉うどんは、丸亀製麺の半分の値段ですよwww(꒪⌓꒪)

 

久々に2ちゃん見たけど、

鳥肌立ちました|д꒪ͧ)…