japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

ハロウィンって、

どうも、台風が去って、気温の急激な下がり具合に対応出来てない、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

今日は、10月31日!そう、ド平日やけど、

ハロウィンです。

僕が小さい頃なんて、ハロウィンって存在知らなかったし、ここ何年かで、いきなり話題になってきたハロウィンですが、東京、大阪などの都会の方では、夜に街中で仮装した20代〜の人達がめっちゃ楽しそうにこの日を祝ってます。

 

でも、ハロウィンって本来は、小さい子供が

近所の家に仮装して、お菓子を貰いに行く行事なんですね。日本の古来からある祭と意味は同じで、『収穫祭』なんです!

 

ところが、渋谷とかのここ最近の日本のハロウィンは、どちらかと言うと、成人した大人になりたての若者が、堂々とコスプレをして、街中で騒げる日!って事でめっちゃ楽しんでるww

 

ハッキリ言って、うらやましい!

 

こう思ってる、僕と同じ世代は、多いと思います。『自分達が若い頃も、こんな楽しそうな行事あればな』(꒪⌓꒪)

 

楽しい事には、影の部分が付き物で、

ゴミの問題や、若い女の子の痴漢被害なども、出てる様です。Σ( ꒪□꒪)‼

楽しむ若者は、ハロウィンの行事が楽しいと感じるならば、継続出来る様に、マナーを守って

次の世代に繋げれる様に、楽しんで欲しいです!

 

日本は、漫画文化がずば抜けて、世界でトップ行ってます!それもあって、コスプレもトップクラスです。ただ、日本が好きで、日本に来てる外国人はそれ以上に、コスプレの完成度が

凄い気がする!

 

日本の若者も、マンガ大国の意地を持って、

ハロウィン仮装頑張って欲しいです。

 

漫画系のコスプレやと、被るから皆んな

あえてはずすのかな?

 

ハロウィンで騒いでる若者を見て、うらやましいって思った、たくやでした。|ω・`o)ノ"