japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

今年もあと二ヶ月!ハロウィンに物申す!

どうも、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

 気づけば、10月も終わり2017年も残す所、あと二ヶ月!歳を重ねるごとに、月日の流れの早さにビックリします(꒪⌓꒪)

 

今年は、台風が遅くまで来たこともあり、この前まで『台風が!』とか言っていたのに、もう朝晩はメチャクチャ冷え込みますΣ( ꒪□꒪)‼

皆さん、風邪引かないようにね〜|ω・`o)ノ"

 

さて、昨日10月31日は、ハロウィンって事で、

東京、渋谷とか人がものすごかったらしいですが、若者はそのぶんメチャクチャ面白かったと思います。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

問題になるだろうと思っていた、ゴミ問題ですが、やっぱり凄いゴミの量やったらしい。

|д꒪ͧ)…

 

やっぱり人混みが凄かったりしたら、その辺に放っておいたらいいか?って、甘さが出てくるのは、人間なんで誰もがそうだと思う!

 

でも、やっぱり若者だろうが歳を重ねてる大人だろうが、日本人の心を持って行動して欲しい!

ハロウィンのイベントが楽しいって思うなら、

ハロウィンのイベントが、いつまでも出来る様に!

 

『このくらいいいか』ってのを、皆んなが思ったら、

その出したゴミを片付けするのは誰?

片付ける人の事を考える事で

ポイ捨てってのは、辞めれると思う。

 

常に相手『片付ける立場の人』の事を考え、

行動する日本人の心を思い出して欲しいです!

 

対策で、ゴミ箱増やす?

対策とかそうゆう問題で無いと思う。

ハロウィンイベント参加する人の、

心が変わらないと、ゴミの問題は終わらないと思う。ハロウィンイベントとか、参加した事も無いけど、次の日の画像を見た僕は、

これを片付ける人の事を考えてしまった。

 

若い時なら、何も思わなかったかも知れない、

 

だが、

おっさんになった、自分は思った!

ハロウィンのイベントで楽しんだんなら、楽しんだ奴が、片付けんかい!

 

自分が若い頃無かったイベントやのに、

めっちゃ楽しそうで、最近の若者が羨ましすぎるので、嫉妬してます。

[壁]д=) ジー

 

 

なんか、意味わからん事に、イラついた

たくやでした。|ω・`o)ノ"