japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

高齢化社会の日本!この先、安楽死について

どうも、何日かブログ更新サボってた、

たくやです。|д꒪ͧ)…

 

1日書くの止めると、何を書くか思いつかず

これと言うのが出てこず(꒪⌓꒪)

僕が、かなり前から思っていた『安楽死』に

ついて、書きたいと思います。

 

まず、その前に日本の状況ですが

 

高齢化社会が、これからどんどん進んで行きます。2017年、現在の日本人の100歳以上は、

なんと、6万7000人を超えて居ます。

政府の推測では、50年には、53万人を超えるらしいです。

 

日本=ジジイババアの国(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

お金が無ければ、何もできないって感じの今の日本!何をするのも、金!(꒪⌓꒪)

大体の仕事が定年で退職するのが、60〜65歳

ぐらいですよね。

無職で35年もやって行ける?

 

考えたく無い問題やけど、目を逸らして逃げてても解決はしない。

 

そこで、取り入れてもいいのでは無いか?と思うのが、安楽死です!

 

ちなみに、僕は、妻子持ちで家族持ちです!

この先、自分が仕事が出来なくなり、

70歳とかで、大きな癌などの病気などにかかったとします!

その場合、大金をかけて病気を治して

子供や家族に、看病や、金銭面などで、

苦しい想いをさせるぐらいなら、そこに

安楽死と言う選択肢があっても、いいのでは無いか?と思うのです!

 

何100万もかけて、癌を取り除き、2年後とかに再発し、又闘病。確かに生きる勇気とか、病気に負けない勇気とか、大切かも知れない!

でも綺麗な言葉並べて、

それが正義見たいになってますけど、

僕は、残る家族に負担をかけるぐらいなら、

又、余命1年って言われた人が、

苦しい想いをして、家族に苦しい姿を見せて

余命を伸ばす事に、意味があるのか?

って思うんです。

 

人によっては、安楽死=自殺

 

なんて言う考えの人がいて、やっぱり物事には、否定の意見はある物です。

 

ただ、あくまで、僕が言っているのは、

選択肢があってもいいんじゃ無い?

って事であって、否定する人は、

しなければいいだけの話なんです。

 

ただ人の、生死に関わる事なので、

議論は必要だと思うのですが、

末期の癌で、本当に辛そうで痛そうな

闘病生活や、それを支える家族の事を、

本当に考えていれば、『今の医学では治りません!』って言われて、痛い想いして、寿命を伸ばす事に、本当に意味があるのか?

 

実は、日本人の7割が賛成しているらしい。

 

だけど、法律の関係で認められないらしいです。安楽死しようと思えば、スイスとかで出来るらしいですが、末期の患者そこまで連れて行けるか?(꒪⌓꒪)

 安楽死認められて無い国で起こる事は、

老人の孤独死、重い介護、生活保護の負担増!

まさに、今の日本の事やと思う。

高齢者になり、口から食事を取れなくなり、

胃ろうや、点滴などで栄養を摂る。

それで命を伸ばすことを、虐待と捉える国もあるぐらいです。

 

 

国民7割が賛成で、なんの為の法律な?

 

本当に、日本の事を、日本の子供達の未来を考えるなら、法律って物が日本を良くする為の物であって欲しいと思います。

 

最近の政府は、自民一強です。

他の政党は、自民を崩す為に、税金の問題とか、不倫のスキャンダルとかしか話題出して来ない。

もっと、日本の事を考えた事を、

話題に出して欲しいわ(꒪⌓꒪)

 

クソみたいな政治家ばっか(((;꒪ꈊ꒪;)))

まともな人は、本当に限られた人やと思う。

 

この、安楽死の事も、麻生さんがかなり前に、

話題に出した事があるそうですが、

その時の言葉の使い方とかを、揚げ足取ったみたいに叩かれて(꒪⌓꒪)

麻生さんは、ストレートやから、刺さりすぎたんやろね (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

ただ、麻生さんはいつも言ってる事は、

正しいと思う。それについてもっと議論すべきやのに、いつも違う方向に話が流れる(꒪⌓꒪)

 

民主党政権に変わった時代の悪夢が、

あるだけに、今の日本国民は下手に他の政党信じれない。

もっと分かりやすく、国民の為になる政策を提案して欲しい物です。

 

では、たくやでした。|ω・`o)ノ"