japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

あと20年で、自動車が消える?

どうも、未来予想好きのたくやです。

|ω・`o)ノ"

 

今回は、思ってたより近い将来車が消える!

って情報が出てきたので、それについて書きたいと思います。

 

まず、僕たち人間は馬から車へと乗り物進化させて来ました。当時、馬に乗っている人からすれば、『車に変わるなんてあり得ない』って思ってたはずです。

 

ですが、今となっては無くてはならない存在の車になってしまって居ます。

 

そして、今現在の時点で、自動運転と言う物は

普通に出来る状況です。

ただ、追いついて居ないのが、法律だけであって、技術的には、全然自動運転可能なんです。

 

そんな中で、

アメリカのテスラモータースCEO

イーロン・マスク氏が、後20年で

車は無くなるであろう!

って言ってるんです。

(꒪⌓꒪)

 

イーロン・マスク氏とは、早く言えば

でっかい車屋さんの社長さんです。

(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

流石に、20年で車が無くなってしまうってのは、無理やろうって僕は思いますが、

その時、他の乗り物として、ガソリン車から

電気自動車へと、シフトしている可能性はあると思います。

 

世界的な流れとして、EVへと進化してますし、日本は遅れて居ます。

支流が、電気自動車に変わっているのは、

20年も掛からない気もするけど(꒪⌓꒪)

 

イメージとしてですが、電車のような感じで

乗る人が、それに合わす感じにシフトするんかな?って思います。

無人のバスみたいな、|д꒪ͧ)…

 

まー、普通の発想を飛び越えて、

20年後、人間が空飛んでる事を期待します!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では、たくやでした。|ω・`o)ノ"