japanes spirit

ここ最近SNSなどのおかげで、色んな国の状況や文化、歴史などを知り、自分が日本人に産まれて良かった〜!と思うおっさんのブログです。たまに、役立つ事とか、書けたら良いなと思います。読者登録よろしくです!

スリッパって臭くなってしまうから、

どうも、たくやです。|ω・`o)ノ"

 

今日は、家で履くスリッパについてです!

 

リビングとか、フローリングの家がここ最近では、多いし、全部が畳って言う家庭も、

ここ最近では、ほとんど無いと思います。

 

今からの季節は、寒くなってくるし、

足が冷えるので、スリッパは、

必須アイテムと言えます。

 

 

色々ありすぎて分からない!

 

 

軽く調べただけでも、

高いのなら、4000〜5000円

安いのなら、100円均一まであります。

 

 

でも、やっぱり実物を触って選びたい僕は、

まず、100円ショップ『セリア』に行きました。

 

100円均一のなんて、ペラペラであんまり種類も無いのやろなぁ〜

 

って思いながら、セリアに着いてビックリ!

メチャクチャ種類ある!(꒪⌓꒪)

しかも、思ってたより、全然使えそう!

 

ただ、色と柄が違うのはあるけど、

素材と形は、全部一緒(꒪⌓꒪)

 

でも、100円であのレベルは、

相当コスパいいと思います (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

 

そのまま、無印良品にスリッパを求めて

(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

さすが、無印って感じで、

形や柄も、色んな種類が有りました!

 

僕が、求める基準は、

  1. 洗える
  2. クッション性
  3. 底の素材が、あまり滑りにくい物
  4. つま先部分が空いてる方がいい

 

1の洗えるってのは、絶対で考えていました。

100円均一のも、一応洗える感じやったので、

大体のスリッパは、ネットに入れれば、洗えるのかな?

 

2のクッション性ですが、無印良品のは、

100円均一のスリッパと比べて、あたり前ですが、クッション性も良く、履いていて疲れにくい感じでした。

 

3の滑りにくいは、無印良品のも、特に滑りドメとかが、着いている訳でないので、ある程度は、滑りそうです。

 

4のつま先が空いてる方がいい!ってのは、

通気性が良い方が、臭くならないかな〜って

思ってwww

これに関しては、空いてるスリッパが

ニトリにも、見に行ったのですが、

1つもありませんでした。(꒪⌓꒪)

 

結局、無印良品で780円の

スリッパにしました。

 

無印良品は、なんやかんやで

安定のコスパを売りにしてると思います。

ちょっといいものを、それなりの価格で!

 

スリッパも満足の物が、手に入りました。

しばらく使って見て、

感想をそのうち、

書き込みたいと思います。

 

 

では、たくやでした。|ω・`o)ノ"